1月12日スタートの「キンパとおにぎり」は、日本人と韓国人のハートフルなラブストーリーですが、基本的に日本で撮影されています。
ヒロイン役のカン・ヘウォンさんは、2か月半日本に滞在して撮影に挑んだようですよ。
そこで今回は、「キンパとおにぎり」のロケ地をメイキング映像をもとに調査しました。
この記事で分かること
- アルバイト先「田の実」のロケ地
- デートしている公園のロケ地
- 巨大水槽のある水族館のロケ地
- その他の撮影場所
キンパとおにぎりのロケ地はどこか、撮影場所を知りたい方におすすめの記事となっています。
もくじ
キンパとおにぎりロケ地はどこ?

「キンパとおにぎり」のロケ地は、基本的に日本での撮影がメインとなっています。
現時点で分かる撮影場所は、以下のとおりです。
飛鳥山公園
伊豆パノラマパーク
八景島シーパラダイス
作品が放送されましたら、随時追記していきます。
ロケ地①伊豆パノラマパーク
〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡260−1 山麓駅 1F
メイキング映像で、伊豆パノラマパークのロープウェイから下車する大河とリンが映っています。
夏の暑い時期で撮影されたようですが、何話のどのシーンで出てくるのか楽しみです。
キンパとおにぎりロケ地「田の実」撮影場所は?

「キンパとおにぎり」の重要なロケ地となっているのが、主人公のアルバイト先「田の実」ですよね。
主人公の大河と、ヒロインのリンが出会う場所にもなっています。
「田の実」は実際にある店舗を利用しているようですが、現時点では撮影場所の特定はできませんでした。
東京都北区にある王子の商店街周辺で撮影されているので、「田の実」も東京近郊であることが予想できます。
リンの一押しは「オクラのサムギョプサル巻き」なんだそうですよ。
作品中に出てくるかどうかも、楽しみですね。
キンパとおにぎりロケ地公園の撮影場所は?

「キンパとおにぎり」では大河とリンがデートしている公園は、飛鳥山公園です。
お城の遊具と黄色の都電6080の展示が映っていることから、飛鳥山公園で間違いありません。
〒114-0002 東京都北区王子1丁目1−3
飛鳥山公園は、東京都北区にある公園で公園内にレストランがあり自走式モノレールの「アスカルゴ」に無料で乗車できます。
お花見スポットとしても有名で、ドラマの撮影場所としても実績があります。
新しい王様
仮面ライダージオウ
は、飛鳥山公園で撮影されました。
キンパとおにぎりロケ地水族館の撮影場所は?

「キンパとおにぎり」では大河とリンが水族館デートしているシーンがあります。
巨大水槽の前で2人が向かい合っているシーンは、王道でキュンとしますよね。
水族館の撮影場所は、現時点では「八景島シーパラダイス」の可能性が高いです。
〒236-0006 神奈川県横浜市金沢区八景島
八景島シーパラダイスは、数多くのドラマロケ地としてお馴染みです。
巨大水槽の前にある柱が特徴的ですが、「キンパとおにぎり」では薄く映っています。
編集しているためなのか、別の水族館なのかまだ定かではないので、「八景島シーパラダイス」は現時点での有力候補です。
キンパとおにぎりロケ地はどこ?田の実や公園水族館の撮影場所を調査!まとめ

ここまで、「キンパとおにぎりロケ地はどこ?田の実や公園水族館の撮影場所を調査!」について、紹介してきました。
「キンパとおにぎり」のロケ地は、
- 飛鳥山公園
- 伊豆パノラマパーク
- 八景島シーパラダイス
で撮影されたことが現時点では分かっています。
物語の重要な場所である田の実や他のロケ地も分かり次第、追記していきます。
以上、「キンパとおにぎりロケ地はどこ?田の実や公園水族館の撮影場所を調査!」について、お伝えしました。