広告

プロフィール

自己紹介

はじめまして。

当ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

kakka(かっか)、30代子育て中の専業主婦です。

息子が母親の私のことを「かっか」と呼んでくれるのが好きで、ブログの名前に付けました。

ブログ開設のきっかけ

育児にかかわること全てが初体験で不安だらけ。

コロナ渦で子育てサロンは縮小気味。

聞きたいときに相談できる場が少なく、疑問や悩みは増える一方で検索魔に…。

だけど、不安や悩みが解決される情報は思ったより少ない印象を持ちました。

これから育児をされる方や現在進行中の方々の悩みに、少しでも有益な情報をお伝えできたらなと思い、ブログを開設しました。

経歴

出産前は理学療法士として病院で9年勤めていました。

対象は成人がほとんどでしたが、解剖学や運動学を学んできているので、子どもの体に関わることも少しは詳しく考えられると思っています。

元理学療法士の視点でも、記事を書いていけたらなと思います。

結婚を機に退職し、現在は専業主婦をしています。

アナログ人間で、至らない点あるかと思いますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします♩