広告 エンタメ

芹香斗亜退団後事務所どこ?今後の芸能活動やテレビ出演を徹底調査!

芹香斗亜 退団後 事務所どこ

こちらの記事では、芹香斗亜(せりか・とあ)さんの宝塚退団後の事務所どこなのか?

また、今後の芸能活動やテレビ出演について徹底調査しました!

芹香斗亜さんは宝塚宙組トップスターで、先日退団会見を開いたことでご存じの方も多いと思います。

それに加えて、2023年9月に宙組娘役の女性が亡くなられたことで、話題になりました。

退団理由は本公演(本拠地作)3作品を自分のゴールと決めていたそうなので、事件が直接影響しているわけではなさそうです。

なので、宝塚退団後はメディアに出演するのか、動向が気になりますよね。

今回は、芹香斗亜さんについて退団後に所属する事務所どこなのか?

今後の芸能活動やテレビ出演があるのかを調べたので、ご紹介していきます。

 

芹香斗亜脱退後の事務所どこ?

男役トップスターの退団となると、退団後の事務所どこか気になりますよね。

記者会見でも今後の予定について、まだ決まっていないと話しています。

18年間、宝塚一筋だったので、退団を迎える4月27日までは満喫したいと記者会見で答えられていました。

なので、千秋楽の4月27日までは、所属事務所など今後のビジョンは発表されないことが予想されます。

分かり次第、お届けしていきます!

 

宝塚出身卒業生の所属事務所は?

宝塚出身の卒業生が所属している事務所どこなのか調べてみました!

宝塚出身の人が多く輩出される芸能事務所があるのかと思いきや、様々な芸能事務所に所属していることが判明しました。

有名なところでいうと、スターダストプロモーションやアミューズ、東宝、ホリプロ、オスカーなどが挙げられます。

名前 所属事務所
月城かなと 元月組トップスター スターダストプロモーション
柚香光 元花組トップスター スターダストプロモーション
白羽 ゆり 元星組トップスター ホリプロ
安蘭けい 元星組トップスター ホリプロ
潤花 元宙組トップスター アミューズ
柚希 礼音 元星組トップスター アミューズ
星風まどか 元宙組トップスター 東宝芸能事務所
貴城けい 元宙組トップスター オスカー
真矢みき 元花組トップスター オスカー

宝塚を詳しく知らない私でも、知っている名前の方々がたくさんいました!

たくさんの先輩方が各芸能事務所に所属されているので心強いかと思います。

今後の芹香斗亜さんの動向が気になりますね。

 

今後の芸能活動やテレビ出演は?

所属事務所も決まっていないので、今後の芸能活動やテレビ出演についても明らかにされていません。

退団されるまでは、宝塚の世界にどっぷり浸かりたいとコメントされていたので、バラエティーなどの出演はないのではと思います。

スカパー!では、CAST#27~Another Side Part1~が放送されます。

バラエティに富んだお題に挑戦した、未公開映像を中心としたオリジナル編集版が見られます。

  • 09/09(月)20:00~20:30
  • 09/12(木)23:30~00:00
  • 09/17(火)11:30~12:00
  • 09/22(日)02:30~03:00
  • 09/26(木)08:30~09:00
  • 09/27(金)18:30~19:00
  • 09/29(日)11:30~12:00
  • 10/01(火)11:00~11:30

もうひとつ、2016年に公演された『Melodia-熱く美しき旋律-』でも芹香斗亜さんが出演されています。

美しいメロディと心躍らせるリズムで奏でる様々な音楽をテーマにした、エネルギッシュなショーです。

2024年9月11日(水)08:00~09:00、スカパー!でご覧になれます。

 

過去のテレビ出演情報

今後の地デジでのメディア放送は未定ですが、過去に出演されていたこともあるようです。

  • 2017年12月6日『2017 FNS歌謡祭 第1夜』
  • 2014年10月6日『SMAP×SMAP怒とうの超豪華SP!』
  • 2014年1月6日『SMAP×SMAP新春美女だらけ!!レディーガガ&父+宝塚100人』

FNS歌謡祭では度々、宝塚歌劇団の方がショーを披露してくれています。

芹香斗亜さんも出演の過去があったんですね。

 

過去のCM出演情報

過去にはCM出演もされていました。

  • 2011年、アシックス『BC WALKER』
  • 2015年5月 『阪急交通社』イメージキャラクター

宝塚現役時代からバラエティーやCMに出演されていたので、退団後もお目にかかれる日があるかもしれませんね。

 

まとめ

ここまで、芹香斗亜さんの宝塚退団後の事務所どこなのか?

あわせて、今後の芸能活動やテレビ出演について徹底調査した結果をお伝えしました。

現段階では、所属事務所や芸能活動、テレビ出演については発表されていません。

しかし、宝塚現役時代からバラエティーやCM出演の経歴があるので、退団後もどこかの事務所に所属するのではないかと思われます。

芹香斗亜さんの退団後の事務所どこなのか?

そして、今後の芸能活動やテレビ出演についてご紹介しました。

退団される2025年4月27日までは、宝塚宙組トップスターとしての活躍されることと思います。

-エンタメ