広告 エンタメ

ドラマ私の宝物の降板女優は誰?松本若菜は誰の代打なのかキャスト予想!

私の宝物 降板女優 誰

こちらの記事では、ドラマ私の宝物の降板女優は誰なのか?

松本若菜さんは誰の代打なのかをキャスト予想してみました。

2024年10月ドラマ「わたしの宝物」は「托卵(たくらん)」を題材にした大人の恋愛ドラマです。

その主演に、松本若菜さんがキャスティングされました。

松本若菜さんと言えば、2022年に放送された「やんごとなき一族」で話題になり、有名になった女優さんです。

2024年7月ドラマ「西園寺さんは家事をしない」の主演もしており、大変忙しくされていますが、今回2期連続の主演です。

どうやらその背景には「わたしの宝物」の主演女優が降板したからだとか!

私も気になっている、ドラマ私の宝物の降板女優は誰なのか?

そして、松本若菜さんは誰の代打なのかキャスト予想していきます。

 

ドラマ私の宝物の降板女優は誰?

2024年8月30日に、松本若菜さんが「わたしの宝物」で主演を務めることが発表されました。

同年9月8日に、「わたしの宝物」の主演が急きょ降板したことで決まったと報じられました。

当初予定されていた主演女優は、悪女の演技に定評のある女優Aさんであることが分かっています。

撮影直前にドラマに参加できない事情ができたと説明し、急きょ降板といった流れになったそう。

主演女優Aさんの出演ということで、オファーを快諾した共演者もいたと思いますが、作品に影響しないことを祈るばかりです。

 

ドラマ私の宝物の松本若菜は代打

急きょ女優Aさんが降板したことで、松本若菜さんにお声がかかったそうです。

あらゆる役を見事にこなし、シリアスな役からチャーミングな役まで幅広く演じられる、私も好きな女優さんの一人です。

きっとオファーがきた時もドラマ「西園寺さんは家事をしない」の撮影真っ只中のことだったと思います。

しかし、松本若菜さんは代打を快諾されたそう。

長い下積み時代を経験されていて、「このチャンスを逃がしたくない」と強い気持ちがあったと言われています。

驚くことに、ドラマ「西園寺さんは家事をしない」も代打だったという噂が。

毎回楽しんで視聴していますが、松本若菜さん以外考えられないというハマりっぷりです。

なので、「わたしの宝物」も見事なハマりっぷりを見せてくれると思うので、今から楽しみです。

 

ドラマ私の宝物の相手役からのキャスト予想

降板女優Aさんが誰なのか、相手役からキャスト予想してみましょう。

夫役に田中圭さん、そして不倫相手役に「Snow Man」の深澤辰哉さんの起用が発表されています。

田中圭さんは40歳、深澤辰哉さんは32歳で、今回急きょ起用された松本若菜さんは40歳です。

物語の中心となる3人の年齢から推察すると、30代~40代前半の可能性が高いと思います。

 

松本若菜は誰の代打なのかキャスト予想!

松本若菜さんの年齢と、相手役の年齢から考えると、降板女優Aさんは30代~40代前半の可能性が高いでしょう。

木曜劇場であること、物語のリアリティーさを考えると、相手役との年齢差が10歳以上離れていることは考えにくいです。

 

  • 30代~40代前半
  • 「わたしの宝物」のストーリーにあっている
  • 主演級の女優
  • 悪女の演技に定評がある
  • ドラマに参加できない事情が急きょできた

このような点から、浮上してきたキャストを予想していきます!

 

私の宝物の降板女優①沢尻エリカ

10代の頃はドラマ「1リットルの涙」のイメージが強かったですが、私生活から「悪女」のイメージが根付いてしまった印象です。

主演級の女優さんでしたが、今はまだ地上波の主演は難しい気もします。

 

私の宝物の降板女優②蒼井優

蒼井優さんは清純な役から悪女役まで演じられる主演級の女優さんです。

しかし、以前のインタビューで「善人を演じている時が楽しい」とおっしゃっています。

結婚し、お子さんもおられるので、あえて悪女役を引き受けた可能性は少ないかと思います。

 

私の宝物の降板女優③綾瀬はるか

可愛い役からシリアスな役まで幅広く演技ができる主演級の女優さんです。

2021年のドラマ「天国と地獄~サイコな二人~」では、男役かつサイコパスな役を見事に演じていました。

そして先日、SixTONESのジェシーさんと熱愛がスクープされました。

ドラマ「わたしの宝物」では不倫役にSnow Manの深澤 辰哉さんが抜擢されています。

Snow Manの目黒蓮さん主演のドラマ「海のはじまり」でも、相手役がKing & Princeの髙橋海人さんと交際中の有村架純さんと報じられた際に、批判のコメントが殺到しました。

そのようなことから、綾瀬はるかさんは熱愛報道を受けて、降板した可能性は考えられますね!

 

私の宝物の降板女優④松本まりか

松本まりかさんも飛ぶ鳥を落とす勢いの主演級の女優さんです。

2018年のドラマ「ホリディラブ」では不倫相手役を見事に演じて、話題となりました。

2024年7月クールのドラマ「夫の家庭を壊すまで」でも、不倫を題材にした作品の主演をしています。

連続不倫ドラマの主演は、今後の役のイメージとかを考えると、可能性は低いと思います。

 

私の宝物の降板女優⑤長澤まさみ

長澤まさみさんも主演級の女優さんで幅広い役柄を演じておられます。

近年では、「コンフィデンスマンJP」シリーズで詐欺師役を演じておられました。

が、不倫を題材にした作品のイメージが長澤まさみさんにはあまりありません。

個人的には降板女優Aは長澤まさみさんの可能性は低いと思っています。

 

私の宝物の降板女優⑥菜々緒

菜々緒さんも悪女役に定評がある女優さんの一人です。

ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」は見事なハマり役で、とても怖かった記憶があります。

そんな菜々緒さんですが、同クール「無能の鷹」で主演が決まっています。

降板女優Aは、菜々緒さんの可能性は低いですね。

 

私の宝物の降板女優⑦奈緒

奈緒さんは、「わたしの宝物」と同じプロデューサーのドラマ「あなたがしてくれなくても」で不倫する主役を演じておられました。

しかし、奈緒さんも同クールで「あのクズを殴ってやりたいんだ」で主演が決まっています。

なので、奈緒さんが降板女優Aの可能性は低いでしょう。

 

私の宝物の降板女優⑧仲里依紗

仲里依紗さんもYouTubeの姿とは想像できないシリアスな役も見事に演じる女優さんです。

2020年のドラマ「恋する母たち」では不倫する役を演じておられました。

 

まとめ

ここまで、ドラマ私の宝物の降板女優は誰なのか?

松本若菜さんは誰の代打なのかをキャスト予想しました。

キャスト予想しても、松本若菜さんがハマリ役と思うのは私だけでしょうか。

ドラマのスチール写真を見ても、とてもしっくりきています。

2クール連続の主演は、心身ともに大変かと思いますが、放送が今から楽しみです。

以上、ドラマ私の宝物の降板女優は誰なのか?

松本若菜さんは誰の代打なのかキャスト予想しました!

松本若菜さんの今後の活躍も楽しみにしています。

 

-エンタメ